憂鬱になりがちな学校生活に

学校での人間関係に悩んでるあなたへ教えたい話

学校生活の悩みの大半が人間関係が原因。近くのあの人とうまくやり過ごすにはどうすればいいのか、皆さんの体験談です。

職場での人間関係

友人からの裏切り

仕事が前に進まないで困っています

同性で初対面の印象が良すぎる人は要注意

やっぱり一人が楽だなあと思ってしまう

悪口

私は高校生です。同じクラスに大声で人の悪口を言う集団がいます。なんとか今までは我慢して適当に笑って流してきましたが、限界を迎えおかしいということを彼女達に伝えてしまいました。それから私は彼女達に悪口を言われるようになりました。仲良くしてくれる友達はいます。でもその友達も彼女達の前では私と話すのを避けます。私には、彼女達がおかしいと言ってくれて怒ってくれるのですが、私は正直助けてほしいです。彼女達に何か言ってほしいです。そんなことしたら友達が私みたいになるのはわかっています。しかし、私は最低なので自分だけが悪口を言われるのが耐えられません。心配してくれるなら注意してくれてもいいじゃないかと友達のことも偽善者じゃないかと思ってしまいます。どんどん性格が歪んでいく自分に耐えられません。友達のことも信じられなくなりそうです。親は、私が学校で上手くいってると信じています。なのでなかなか言い出しづらいです。誰に相談したらいいかわからず、困っています。そもそも私が彼女達に注意したのがいけなかったのはわかっています。でも彼女達の言動で傷ついている子がいて我慢ができませんでした。嫌われてもいい覚悟で文句を言ったのに悪口をいざ言われると心が痛いです。早くこの状況から抜け出したいです。

友達関係で悩んでいます

私は小学校4年生の途中で転校をしました。それからずっと友達関係で悩んでいます。内容を説明すると、話しはするのですが相手が学校で1人にならないための話し相手のように都合よく友達みたいに接されていた、ということです。自分では仲良くなったと思っていた人が居たとしても相手はそう思っておらず、とりあえず自分が学校やクラスで1人にならないための道具として私を使ってる、という認識だけだったみたいです。他に少し仲のいい人が出来ると私は必要ないのでそれ以降はもう話しかけられなくなります。その人がいじめられたり周りの人が休んだ時などは、都合のいいようにまた私に笑顔で話しかけてきます。そうだと知っていても私もいつもはほぼ1人なので話しかけられると喜んで話してしまいます。気に入られるように周りの空気に合わせたキャラを演じても結局都合のいいように使われてしまい、友達と呼べる友達は誰も居ません。自分の人見知りにも原因があるとは思うのですが、どう考えても人を都合のいい時だけ使う人もどうなのだろうか、と思うようになり高校入学くらいには人に心を閉ざしてしまい、やはり友達が出来ませんでした。辛いことがあっても相談出来る友達も居ないので1人で解決するか抱え込むしかありません。転校なんかしなければよかったのかなとよく考えてしまいます。http://www.dotcom-domain-registration.com/

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー